忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
(09/16)
(08/20)
(08/17)
(08/15)
(07/20)
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試写会に連れてってもらいました。

かつて目覚めた時、ローガンという名の兵士だったという他に、記憶のなかった彼。
そして、“ウルヴァリン”と刻まれた軍の認識票が……。

ローガンが何で“ウルヴァリン”になったかというお話。

幼い頃、病弱だったローガン。
いつものように臥せっていたある夜、悲劇的な事件が起きた。
その事件をきっかけに、彼の特殊能力が覚醒。
家に戻ることは出来ず、ローガンは兄のビクターと共に姿を消した。
その後
150年以上にわたり、兵士として幾多の戦場を駆け抜ける2人の兄弟。
脅威の肉体と戦闘能力で、生き抜いてきた。

ビクターの凶暴さは次第にエスカレートし、ローガン共々軍に逮捕されてしまう。
しかし、謎の軍人ストライカーが現われ、釈放と引き替えに特殊部隊への参加を持ちかける。
特殊部隊はストライカーの命令で様々なミッションをこなしたが、ある時、アフリカでローガンはビクターや他のメンバーと対立し、部隊を去った。

それから6年。
ローガンは、美しいカナダの山奥で、ケイラと静かに暮らしていた。
初めて経験する安らかな日々。
しかし、そんな平和は長くは続かなかった。
ストライカーが現われ部隊を抜けたビクターが、かつての仲間を探していると告げる。
ストライカーの警告の通りビクターが現われ、ケイラは殺されてしまった。
復讐を誓ったローガンは、ビクターを探し出し戦いを挑むが、叩きのめされてしまう。
そんなローガンにストライカーが再び接触して来た。
ビクターを倒すために手を貸すと言うのだ。

秘密基地で改造手術は行われた。
手術直前、認識票に記す名を訊かれたローガンは「ウルヴァリン」と伝えた。
ケイラが以前教えてくれた言い伝えに由来する名だった。
想像を絶する苦痛を伴う手術を耐え抜いたローガン。
しかし、ストライカーの目的は別にあった。
企みを知り、脱走するローガン。

ウルヴァリンとして生まれ変わったローガンは、ストライカーの放つ刺客を倒しながら、復讐を遂げるため、ビクターとストライカーを追う。
そこでは、今まさに世界を揺るがす、恐るべき計画が実行されようとしていた。
果たして、その陰謀とは?
そして、宿敵ビクターとの勝負の行方は?

ん~とね。
まぁ、こんなもんかな~
人間描写に深みが云々…と、始まる前に言ってたけど、それ程でもぉ……。
何かさ、後で昔の話しを作るのって仕方がないけど、やっぱり無理あるよね。
シワも増えちゃってるしさ。
脇キャラとかも、結構設定とか、能力が面白いな~と思ってたのに、全然掘り下げられないし、出番チョッピリだし。
何か、あれよね。
周りに絶大な迷惑をかけてる壮大な兄弟げんかですな。
スコットが出てきたのが、個人的にはちょっと嬉しかった。
あ、気になってた“ゼロ”役、ダニエル・へニー。
どっかで見たことあるような……と思ってたら『私の名前はキム・サムスン』か。
いや、ドラマは見たことないんだけど、CATVの番宣で。
確か、アメリカ籍じゃなかったでしたっけ?
王力宏みたく、逆輸入の人ですね。

そうですね~
まぁ、ローガンが好きなら、観てもいいんじゃないでしょうか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ギャグじゃないんですね
笑いなしには観られませんでした。
chuchu 2009/09/05(Sat)20:09:16 編集
ギャグじゃないみたいですよ
笑えただけいいですよ。
私は、う~ん(-_-;)
【2009/09/09 17:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』−吉田戦車っぽいです
X-Men Origins: Wolverine なんかあの、ヒュー・ジャックマンの爪ががーっと伸びてくるところを見て「ヒステリーの奥さんが怒ったところみたい」っ...
URL 2009/09/05(Sat)20:10:01
忍者ブログ [PR]