忍者ブログ
私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オモシロモノ
最新コメント
[09/11 クマネズミ]
[07/20 クマネズミ]
[07/16 クマネズミ]
[05/23 樹里@]
[03/05 angie]
最新トラックバック
(09/16)
(08/20)
(08/17)
(08/15)
(07/20)
プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。

赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
バーコード
ブログ内検索
かうんたー
数え始め 2006/11/14
[689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試写会に行ってきました。

夏になると、100万人の行楽客が訪れるビーチ、ヘウンデ。
さまざまな人が楽しい時を過ごす中、一人の地質学者が度重なる地震から、大災害を予測する。
それは、メガ津波と呼ばれる超大型の津波。
地質学者はたびたび危険を訴えるが、聞き入れられない。
しかし、やがて、海は荒れ始め、生き物たちが異常な動きをし始める。
そこへ、日本からの津波警報、対馬大地震により、津波が発生したのだ。
ビーチまでの到達予測時間は、わずか10分。
アジア最大級の津波が韓国の平和な町を恐怖に陥れる!
急遽、避難警報が発令されるが、人々は無事に避難できるのか!?

全然予備知識なしで行ったので(こういう映画があることは知ってたけど)ソル・ギョングが出てるとは知らなかった~;;
で、『超吹き替え版』ていう……
これしかやらないみたい(-_-;)
字幕は、まぁ、しんどいこともあるから…場所によっては見難かったりね。
でも、ソル・ギョングなのに……
彼の吹き替えは大好きな東地さんでしたが、やっぱ、ソル・ギョングの演技が観たい、てか、聞きたい。
そして
監督いわく、普通のパニック映画、災害映画にしたくなかったそうで、人々の暮らしを細かく描いてます。
ソル・ギョング演じるマンシクは元々は漁師で、今はヘウンデの商店街の組合長。
船に乗っていた時、嵐に遭って彼は助かりますが、一緒の船に乗っていた幼馴染のヨニの父親は死んでしまう。
そのことがわだかまりとなって、お互いに好意はあるのに思いは告げられないでいる。
マンシクの弟で救助隊員(?)の弟とビーチに観光でやってきた都会の女の子の恋だの、ビーチに巨大ショッピングセンター建設を計画している叔父とマンシクの確執、地質学者と別れた妻、父を知らない娘などなど。
人間ドラマが盛りだくさん。
これが、何ていうか微妙;;
長いんだ~
まぁ、被害に遭う人たちの日常を見せておいて悲劇性を際立たせるってことなんでしょうが……
長い、長過ぎる。
でも
あんまり期待しない方がいいよ、と言われましたが(言われてたからか)思ったよりよかったです。

でも、せっかくのソル・ギョングがな~(-_-;)
脱線しちゃいますけど、何か彼、また大きくなってますね。
この映画のため?他の役作りで?
元々は線の細い人なので、力道山の時はすごく苦労して増量したって聞きましたが……

DVDだったら、字幕つけるのかな?
今からでも字幕版考えませんか、配給会社さん。

DVDといえば、ペパーミントキャンディーは廃版みたいですね。
深夜に放送してた時、ちょびっと見た記憶はあるんですけど、ビデオ録ったかどうか分からないし、あっても探せないな~;;
再発してくれないかな?廉価で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]