私が観たり、聴いたりしたものの感想と日常のしょうもないことをウダウダと…
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オモシロモノ
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プロフィール
HN:
赤姫
性別:
女性
趣味:
映画・演劇・音楽鑑賞
自己紹介:
関西在住。生まれ育ちも関西のコテコテ(?)関西人。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。
赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
洋画・洋楽・歌舞伎で育ったため(?)、ちょっと感覚がヘンかも……
野球好き。ご贔屓はロッテとやっぱり阪神。
別名(まーちゃん)で時々よそ様に出没。
赤姫とは…歌舞伎に出て来る典型的なお姫様。たいてい真っ赤な着物を着ていて、キラキラとした大きな銀の花櫛を鬘につけ、振る舞いもとても可愛いらしい。
子ども時代の私の憧れでありました。
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かうんたー
数え始め 2006/11/14
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観て来ました。プロジェクトBB!
本当は『ブラックブック』を観るつもりで難波に出たんですが、どうも、しんどいところにあの映画はしんど過ぎるんじゃないかと急遽変更しました。
赤ん坊がちょっと苦手な私ですが、
画面で見るかわいい子はいいよね。すっごいオーディションの末に選ばれたらしいこの子は本当にかわいいです。
ベビーパウダーとか、紙おむつとかのパッケージにしたいくらい。
さてさて、ジャッキー相変わらずやってくれます。
物を使ったアクションがやっぱり上手いよね~
ユンピョウとも、息ピッタリ(*^_^*)
老けたわ~と聞いてましたが、そりゃそうだよ。
ユンピョウも、もう五十だもん(~_~;)
ジャッキーはコンスタントに見ているからあまりそんな風に思わないけど、彼の場合、あまり映画が来ない時期があったような気もするし、ジャッキーと違って主演じゃないから、後から「え?あれに出てたの?観そびれた~」なんてこともしばしば。
エンドロールのお馴染みのNG集で仲の良い二人が見れます。
香港映画の王道という感じでとにかく楽しめます。
アクションにハラハラしたり、親子の情愛にほろりとしたり、馬鹿馬鹿しさに笑ったり……
相変わらず、居座る男優陣と目まぐるしく変わる女優陣て感じですが、とっても可愛い女優さんに着グルミ着させたり、やりたい放題です。
ジャッキーの映画では、カメオ出演も楽しみですよね。今回もなかなか豪華です。
楽しいことないかな?と思ってる方にはぜひぜひ観ていただきたいんですが……
もうすぐ公開終わっちゃうんですよね~先週熱出さなけりゃ観に行くつもりだったのに……無念(>_<)
それにしても、ルイス・クーって、こんな日サロに通い詰めた氷川きよしみたいでしたっけ?
本当は『ブラックブック』を観るつもりで難波に出たんですが、どうも、しんどいところにあの映画はしんど過ぎるんじゃないかと急遽変更しました。
赤ん坊がちょっと苦手な私ですが、
画面で見るかわいい子はいいよね。すっごいオーディションの末に選ばれたらしいこの子は本当にかわいいです。
ベビーパウダーとか、紙おむつとかのパッケージにしたいくらい。
さてさて、ジャッキー相変わらずやってくれます。
物を使ったアクションがやっぱり上手いよね~
ユンピョウとも、息ピッタリ(*^_^*)
老けたわ~と聞いてましたが、そりゃそうだよ。
ユンピョウも、もう五十だもん(~_~;)
ジャッキーはコンスタントに見ているからあまりそんな風に思わないけど、彼の場合、あまり映画が来ない時期があったような気もするし、ジャッキーと違って主演じゃないから、後から「え?あれに出てたの?観そびれた~」なんてこともしばしば。
エンドロールのお馴染みのNG集で仲の良い二人が見れます。
香港映画の王道という感じでとにかく楽しめます。
アクションにハラハラしたり、親子の情愛にほろりとしたり、馬鹿馬鹿しさに笑ったり……
相変わらず、居座る男優陣と目まぐるしく変わる女優陣て感じですが、とっても可愛い女優さんに着グルミ着させたり、やりたい放題です。
ジャッキーの映画では、カメオ出演も楽しみですよね。今回もなかなか豪華です。
楽しいことないかな?と思ってる方にはぜひぜひ観ていただきたいんですが……
もうすぐ公開終わっちゃうんですよね~先週熱出さなけりゃ観に行くつもりだったのに……無念(>_<)
それにしても、ルイス・クーって、こんな日サロに通い詰めた氷川きよしみたいでしたっけ?
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観て来ました。
1作目もちゃんと見てないんじゃないかと思うんですけど……私(~_~;)
回想シーンがどれも目新しい(笑)
ストーリーは単純明快なので、余計なこと書くと観る時の楽しみがなくなってしまうかも……。
となると、何もかけないんですが(笑)
とにかく、よくも、まぁ、こんだけ身体作ったよなぁ……とスタローンに感心。
思ったよりもイイ☆ので、もう、うんざりや。と思ってた方も見て損はないかもしれません。
ラストは、意外且つ、感動で、ハッピー・エンド。
諦めないロッキーに、あなたも勇気をもらうことでしょう。
でもさぁ~、たまには諦めたってええやん?と思うのも、また事実(^_^;)
「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」って言うじゃないですか…使い方違う…?
余談ですが、この映画で私を一番喜ばせたのは、リングアナ!
おぉ~~ホンマもんやん!!
「Are you ready to Ramble~~~~!!!」
では、皆様、お楽しみくださいませ。
1作目もちゃんと見てないんじゃないかと思うんですけど……私(~_~;)
回想シーンがどれも目新しい(笑)
ストーリーは単純明快なので、余計なこと書くと観る時の楽しみがなくなってしまうかも……。
となると、何もかけないんですが(笑)
とにかく、よくも、まぁ、こんだけ身体作ったよなぁ……とスタローンに感心。
思ったよりもイイ☆ので、もう、うんざりや。と思ってた方も見て損はないかもしれません。
ラストは、意外且つ、感動で、ハッピー・エンド。
諦めないロッキーに、あなたも勇気をもらうことでしょう。
でもさぁ~、たまには諦めたってええやん?と思うのも、また事実(^_^;)
「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」って言うじゃないですか…使い方違う…?
余談ですが、この映画で私を一番喜ばせたのは、リングアナ!
おぉ~~ホンマもんやん!!
「Are you ready to Ramble~~~~!!!」
では、皆様、お楽しみくださいませ。
観て来ました。
言わずと知れたアルトマンの遺作。
もっと混んでいるのかと思ったらそうでもなくて、意外でした。
私は、この人の映画ってあまり見てないんですが、(ゴスフォードパークとかも、行くつもりが駄目になったし…)これもお得意の群像劇ということらしいんですが……
見慣れていないからなのか、ちょっとしんどかったです。
ラジオの生公開ショー番組がこの映画の舞台なのですが、舞台の表と裏をとにかく行ったり来たり、舞台裏でもそれぞれショーに出る人達の楽屋を行ったり来たりと目まぐるしい。
ちょっと、目眩がしそうでした(~_~;)
それと、とにかく台詞が多い!
パンフレットに採録シナリオがあったんですけど、最近では珍しい大判のパンフなのに、すんごい字が小さいの!台詞の多さを物語ってます。
うっかり、前の台詞に気を取られていると、次の字幕を見逃します。ご注意を!
それにしても、出演者は皆、芸達者。
メリル・ストリープってあんなに歌えるのね。(オペラ歌手になりたかったとか…)
俳優さん達の中には意外とミュージカル畑出身て人も調べてみると多いし、こういう役が来るって嬉しいのかも。
ウディ・ハレルソンと、ジョン・C・ライリーのコンビは、上手いし、雰囲気もあって、とってもいいです。
ヴァージニア・マドセンとケヴィン・クラインの存在がちょっとウザいと感じる時もありますけど……。
まぁ、役割として周りから浮いていて当然なんですけどね。
見終わった後に残る、何とも奇妙な感じは、この監督の味らしいですが、何と表現したらいいのか解らない(~_~;)
この監督を好きな人はもの凄く好きなんだろうな~という感じ。
基本的には心和む系の映画なので、早い場面転換に耐えられそうな体調なら、オススメです。
余談なんですが、「moss to the flame」の字幕が「火に誘われる蚊のごとく」となってて、え!?と思って、次の台詞の字幕見落としちゃいました。
この前のシーンで、リリー・トムリンが「蚊」のエピソードの話をしてたので、それに引っ掛けてるの?と思ってたんですが……
採録シナリオでは、ちゃんと「蛾」になってたんですよね。
どうなんですか、岡田荘平さん?
あ、BOSSのあの人も出てたのですね。知らなかった(^_^;)
言わずと知れたアルトマンの遺作。
もっと混んでいるのかと思ったらそうでもなくて、意外でした。
私は、この人の映画ってあまり見てないんですが、(ゴスフォードパークとかも、行くつもりが駄目になったし…)これもお得意の群像劇ということらしいんですが……
見慣れていないからなのか、ちょっとしんどかったです。
ラジオの生公開ショー番組がこの映画の舞台なのですが、舞台の表と裏をとにかく行ったり来たり、舞台裏でもそれぞれショーに出る人達の楽屋を行ったり来たりと目まぐるしい。
ちょっと、目眩がしそうでした(~_~;)
それと、とにかく台詞が多い!
パンフレットに採録シナリオがあったんですけど、最近では珍しい大判のパンフなのに、すんごい字が小さいの!台詞の多さを物語ってます。
うっかり、前の台詞に気を取られていると、次の字幕を見逃します。ご注意を!
それにしても、出演者は皆、芸達者。
メリル・ストリープってあんなに歌えるのね。(オペラ歌手になりたかったとか…)
俳優さん達の中には意外とミュージカル畑出身て人も調べてみると多いし、こういう役が来るって嬉しいのかも。
ウディ・ハレルソンと、ジョン・C・ライリーのコンビは、上手いし、雰囲気もあって、とってもいいです。
ヴァージニア・マドセンとケヴィン・クラインの存在がちょっとウザいと感じる時もありますけど……。
まぁ、役割として周りから浮いていて当然なんですけどね。
見終わった後に残る、何とも奇妙な感じは、この監督の味らしいですが、何と表現したらいいのか解らない(~_~;)
この監督を好きな人はもの凄く好きなんだろうな~という感じ。
基本的には心和む系の映画なので、早い場面転換に耐えられそうな体調なら、オススメです。
余談なんですが、「moss to the flame」の字幕が「火に誘われる蚊のごとく」となってて、え!?と思って、次の台詞の字幕見落としちゃいました。
この前のシーンで、リリー・トムリンが「蚊」のエピソードの話をしてたので、それに引っ掛けてるの?と思ってたんですが……
採録シナリオでは、ちゃんと「蛾」になってたんですよね。
どうなんですか、岡田荘平さん?
あ、BOSSのあの人も出てたのですね。知らなかった(^_^;)
珍しく、仕事がゴタゴタして、終わってからもPCを触るのにうんざりして、ちょっとサボってしまいました。昨日は、休日とレディースデイが重なったので、憂さ晴らし(?)に、映画観て来ました。
ナイト・ミュージアム→パフューム→ハッピー・フィートの順で、3本見ました。
前に4本見たこともあったし、合間に時間空いてるし平気と思ってたけど、まだ頭痛を引きずっております(~_~;)
乾燥してたからなのか、人ごみで風邪もらってきたのか、朝から喉もめちゃ痛いし……(-_-;)
『ナイト・ミュージアム』
スティーブ・クーガンが、出るのは聞いてたのですが、あの人も出ちゃうのか。ベンとセットなのかしら?と思わず考えました。
文句なしに楽しいので、憂さ晴らしには最適?
家族受けもしそうだし、これでいよいよベン・スティラーも日本未公開の帝王脱出か?
『パフューム』
私、ちょっと、人と見方が違うのかもしれないと、思いました。
先に見た知り合いとかも、見たとメールしたら、「リックマンには頑張って欲しかった。」と返ってきたのですが、私そんなこと全然思わなかったのですよね(~_~;)
あの人にこそ、降伏してもらいたいと思っていたように思います。
そうじゃないと、娘達が不憫だとすら思っていました。
たぶん、完璧にジャン・バティスト寄りだったのでしょう。
悪いとか、思ってなかったような気さえします。
彼の最期って、ある種の憧れですらあるようにも思えたり……(それは愛情の発露の究極の形だと思っているので……)
彼を虜にしたものが、全然別のものだったら、彼は人々の賞賛の的ですらあったかもしれないわけで…
とても、哀しい人だと思ってしまいました。
『それは人だったもの』というフレーズ。ずっと、彼のことだと思っていたのですが、ふと、瓶の中身なのかもしれないと帰り道思いました。
『ハッピー・フィート』
ずっと綿毛のままで正解ですね。
大人のペンギンてちょっと怖いもの(^_^;)
私、結構あちこちで悲しかったんですけど……ヘンなのかしら?
空想にふけって授業をやり過ごす。とか…
親にすら解ってもらえないとか、かなり他人事じゃないので……
結構、後半重いよと聞いていたのですが、前半から重かったです。
ゾウアザラシのあれはクジラ捕食者に対する嫌味でしょうか?
あぁいうの聞くたびに、食べないで油だけ獲ってた方が悪くないとでも言うつもりなんだろうか?とムカついてしまいます<(`^´)>
ま、それはさておき、楽しいことも多い、冒険物語なので、浮世を忘れて、ペンギンの仲間になるのもいいでしょう。
それがどうしたという方も多いでしょうが、『ナイト~』も、『ハッピー~』もラストシーンの大団円はアース・ウィンド・アンド・ファイアなんだね。
時代を超えて、人をHAPPYにする曲ってことなんでしょうか?
ナイト・ミュージアム→パフューム→ハッピー・フィートの順で、3本見ました。
前に4本見たこともあったし、合間に時間空いてるし平気と思ってたけど、まだ頭痛を引きずっております(~_~;)
乾燥してたからなのか、人ごみで風邪もらってきたのか、朝から喉もめちゃ痛いし……(-_-;)
『ナイト・ミュージアム』
スティーブ・クーガンが、出るのは聞いてたのですが、あの人も出ちゃうのか。ベンとセットなのかしら?と思わず考えました。
文句なしに楽しいので、憂さ晴らしには最適?
家族受けもしそうだし、これでいよいよベン・スティラーも日本未公開の帝王脱出か?
『パフューム』
私、ちょっと、人と見方が違うのかもしれないと、思いました。
先に見た知り合いとかも、見たとメールしたら、「リックマンには頑張って欲しかった。」と返ってきたのですが、私そんなこと全然思わなかったのですよね(~_~;)
あの人にこそ、降伏してもらいたいと思っていたように思います。
そうじゃないと、娘達が不憫だとすら思っていました。
たぶん、完璧にジャン・バティスト寄りだったのでしょう。
悪いとか、思ってなかったような気さえします。
彼の最期って、ある種の憧れですらあるようにも思えたり……(それは愛情の発露の究極の形だと思っているので……)
彼を虜にしたものが、全然別のものだったら、彼は人々の賞賛の的ですらあったかもしれないわけで…
とても、哀しい人だと思ってしまいました。
『それは人だったもの』というフレーズ。ずっと、彼のことだと思っていたのですが、ふと、瓶の中身なのかもしれないと帰り道思いました。
『ハッピー・フィート』
ずっと綿毛のままで正解ですね。
大人のペンギンてちょっと怖いもの(^_^;)
私、結構あちこちで悲しかったんですけど……ヘンなのかしら?
空想にふけって授業をやり過ごす。とか…
親にすら解ってもらえないとか、かなり他人事じゃないので……
結構、後半重いよと聞いていたのですが、前半から重かったです。
ゾウアザラシのあれはクジラ捕食者に対する嫌味でしょうか?
あぁいうの聞くたびに、食べないで油だけ獲ってた方が悪くないとでも言うつもりなんだろうか?とムカついてしまいます<(`^´)>
ま、それはさておき、楽しいことも多い、冒険物語なので、浮世を忘れて、ペンギンの仲間になるのもいいでしょう。
それがどうしたという方も多いでしょうが、『ナイト~』も、『ハッピー~』もラストシーンの大団円はアース・ウィンド・アンド・ファイアなんだね。
時代を超えて、人をHAPPYにする曲ってことなんでしょうか?
試写会行ってきました。
普段邦画を劇場であまり見ないからよく分らないんですが、画面て、あんなに暗いもん?
昼間の屋外のシーンなのに、何か暗く感じたり……劇場にもよるのかな~?
さて、ドラマの方、私にしては、結構真面目に見てたんですが、もうかなり記憶の彼方で、分りにくいと感じる所が随所にありました。
まぁ、映画だけ観に行く人は少ないだろうけど、映画だけだとホントに分りにくい。
ところで、江口洋介と椎名吉平が画面に揃うとコントラストがおかしく感じるよね~(笑)
あと、成宮君ファンの方は、ちょっと覚悟が必要かも。
だって、段々焦げたホットケーキみたいになっていくんだもん(~_~;)
普段邦画を劇場であまり見ないからよく分らないんですが、画面て、あんなに暗いもん?
昼間の屋外のシーンなのに、何か暗く感じたり……劇場にもよるのかな~?
さて、ドラマの方、私にしては、結構真面目に見てたんですが、もうかなり記憶の彼方で、分りにくいと感じる所が随所にありました。
まぁ、映画だけ観に行く人は少ないだろうけど、映画だけだとホントに分りにくい。
ところで、江口洋介と椎名吉平が画面に揃うとコントラストがおかしく感じるよね~(笑)
あと、成宮君ファンの方は、ちょっと覚悟が必要かも。
だって、段々焦げたホットケーキみたいになっていくんだもん(~_~;)